髪の成長って平均的には一ヶ月に一センチですよね?成長が遅いのは薄

髪の成長って平均的には一ヶ月に一センチですよね?成長が遅いのは薄毛の可能性が高いですか?一ヶ月に髪が5ミリも伸びてないとかだと薄毛になる可能性あったりしますか?
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
たしかに平均的には1cmぐらいだと言われてますがあくまでも平均値です。
他の回答でもあるように正確に計測しているわけではないでしょうから実際には5ミリ以上伸びていることも考えられますよ。
それでも明らかに伸びが少ないと感じるようならばもしかすると本当に5ミリも伸びていないのかもしれません。
度合いにもよりますが髪の成長が著しく遅いということであれば薄毛に繋がるシグナルの可能性もあるので一度ご自身の生活習慣を見直してみてください。
・シャンプートリートメントの改善(低刺激なものへ)
・適度な運動(有酸素運動)
・目の周囲のマッサージ(眼精疲労による肩こりなどの血流悪化を不正グ)
・肩のマッサージ
・頭皮マッサージ
・過度な筋トレを控える
・過度なダイエットを控える
・ストレスの軽減
・睡眠の改善
・食生活の改善(納豆・牡蠣・ほうれん草・にんじんなどの摂取)
上記のようなことを気をつけることで予防効果に繋がりますよ。
他にも育毛剤で予防をするという方法もあります。
育毛剤ならば個人的にはイクオスが現行の育毛剤では1番優秀な育毛剤だと思っているので一度ご自身で調べてみるのも良いと思います。
とにかくまずは生活習慣をチェックしてみてください。
◆こんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
髪の成長は1ヶ月に平均1センチとのことだが、1ヶ月に5ミリも伸びない場合は薄毛になる可能性があるか、とのご質問ですね。
1日に0.3~0.5ミリ、1ヶ月で約1.2センチ伸びるなどのデータはあくまで平均的な値ですので、全員がこの数値に当てはまるわけではなく、個人的な振れは当然あります。
また、これらの髪の成長速度は、特殊な装置を使って厳密に測定されています。質問者さんの場合はおそらく正確な測定にはなっていないと思われますので、実際は1ヶ月に5ミリよりもずっと多く伸びている可能性もあると思います。
ちなみに次のような研究例があります。
若年齢で髪の状態が健常な被験者の複数の髪の成長を精密に測定したものです。それによりますと、髪の成長速度の分布は1日あたり0.1ミリから0.5ミリぐらいでした。そのうち、ほとんどの毛髪が1日あたり0.2ミリ以上の伸びを示した、というものです。つまり、1ヶ月では3ミリから15ミリで、ほとんどが6ミリ以上だったというものです。
ご参考になりましたら幸いです。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!