薄毛についての質問です。 21歳の男子大学生です。 去年の夏過ぎから

薄毛についての質問です。 21歳の男子大学生です。
去年の夏過ぎから抜け毛が急に多くなり、未だに多いです。
今年の1月あたりから生え際の片方だけM字の部分が薄くなりはじめ、気になってイクオスを使い始めましたが、全く効いている感じがしません。むしろ、ここ最近抜け毛が増えている気がします。
今日お風呂上りに髪が濡れた状態で、前頭部?頭頂部?の髪の毛をクシでかきあげて、光の下で撮った写真なのですが、ヤバイでしょうか、、
頭皮を触ると、チクチクとした短い髪の毛がたくさん生えてる気がします。(結構前からこんな感じでした)
ちなみに、後頭部や側頭部も触るとこんな感じで、以前に比べて全体的にスカスカになってきた気がしています。。。
生え際自体の後退はなく、やはり片側だけM字の部分が薄いです。
また、お風呂でクシを使って全体的にかきあげふと、前頭部が透けて見えます。。。
やはり、プロペシアなどを処方してもらうしかないのでしょうか、、、
とても悩んでいます。
詳しい方、回答していただけるとありがたいです?
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
写真を見た感じでは何も問題ないようには見えます。
濡れた状態ですと普段よりは頭皮が見えるようになりますが私が見た感じですと薄毛の心配など一切ないような写真に見えます。
そしてイクオスを使用していたとのことですが恐らく原因は別の部分にありますね。
生活習慣、食事、ストレス、環境などこれらの何かが原因になっているものだと思います。
イクオスに限らずですが他のどんな有名な育毛剤を使用しても上記のようなことで何か悪影響を与えているものがあれば効果は薄れてしまいます。
とくにストレスや環境に関しては自分自身ではあまり気づいていないことでも大きな悪影響になっていることもありますよ。
まずはそういった部分を意識して改善していったほうが良いですね。
イクオスに関しては調べたところ悪い成分などは配合されていないので悪影響はないかと思いますが心配なようでしたら病院でプロペシアなどを処方してもらうのも手段の1つですね。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!