これって猫ニキビでしょうか?お願いします。 画像みずらくてすみませ

これって猫ニキビでしょうか?お願いします。 画像みずらくてすみません。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
写真で赤丸をした部分に有る 円柱状の黒い粒は、顎ニキビに因るものだと思います。
猫が「アクネ(アゴニキビ)」と言う皮膚病になると、毛根に黒い粒粒ができてきます。
汚れを無理やりに剥がすと、皮膚を傷つけて化膿させてしまうことも有りますので、要注意です。
アゴニキビ(猫のアクネ)は、食事の時の汚れ、皮脂腺から分泌された脂肪が毛穴に詰まり、それに細菌が繁殖した皮膚病です。
猫は、顎の下を上手くグルーミングできないので、汚れが溜まり易いです。
成長期の猫は皮脂の分泌も多いので、アゴニキビができ易いです。
家庭で治療するには、『お湯で軽く絞ったタオル・ガーゼで優しく拭き、その後乾いたタオルで湿気を取って清潔にする。』ことです。
毎日3回ほど拭くと効果的で、1~2週間ほど続ければ綺麗になります。
黒い汚れを力任せに擦って取ろうとすると、症状が余計に重くなるので、優しく手当てしてください。
(「歯間ブラシを使って取る」方法もあるそうですが、避けた方が良いと思います。)
炎症を起こしかけて部分的に赤くなっている時は、市販されている外傷用の「イソジン きず薬」(成分:ポピドンヨード)を、2倍に薄めて拭いて消毒してやります。
皮膚が重い炎症になって瘡蓋ができてしまうくらいに進行していたら、病院で抗生剤の軟膏等を貰ってください。
食事を脂肪分の少ないものに切り替えても、良い方向に行くと思います。
シャンプーをする場合は、猫用の薬用シャンプー(酢酸クロルヘキシジン、どうぶつ病院でも扱っています。)を1週間に1度くらい使うのが良いそうです。
食器は深い物だと、顎が側壁に擦れて汚れやすいです。
浅めの食器を使い、食器は毎日洗ってやってください。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!