育毛サプリのフェルサを5ヶ月、ボストンも5ヶ月飲んだけど効果なし

育毛サプリのフェルサを5ヶ月、ボストンも5ヶ月飲んだけど効果なしです。育毛剤も併用しないと効果出ないですか?
つむじ付近の髪が薄くなってきて地肌が目立つようになってきてるので何と か早めに対策を取りたいと思っています。
サプリだけで改善できるならって思ったけど考えが甘かったようです。
育毛剤も併用したほうが良いとは思うのですが根本的な問題としてフェルサやボストン自体が効果ないということだったりしますか?
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
しっかりと薄毛予防をしたいと考えているのならばサプリだけだと心もとないかもしれませんね。サプリはあくまでも足りない栄養素を補助するものだと考えておいたほうが良いです。
もちろんサプリだけでもものによっては頭皮などに良い影響を与えますし予防としてプラスには働いていますよ。
それでもサプリだけという考えではなく生活習慣を見直したりはしたほうが良いです。
・シャンプートリートメントの改善(低刺激なものへ)
・適度な運動(有酸素運動)
・目の周囲のマッサージ(眼精疲労による肩こりなどの血流悪化を不正グ)
・肩のマッサージ
・頭皮マッサージ
・過度な筋トレを控える
・過度なダイエットを控える
・ストレスの軽減
・睡眠の改善
・食生活の改善(納豆・牡蠣・ほうれん草・にんじんなどの摂取)
上記のようなことを意識してみてください。
あとは質問にも書かれてましたが育毛剤の併用も予防としては効果的ですよ。
育毛剤にもいろいろと種類がありますが個人的にはイクオス育毛剤がおすすめできます。イクオスサプリEXのセットもあるので併用すると相性も良いですし育毛剤の効果もプラスαとして発揮されるかと思います。
もちろんこれまでのようにボストンやフェルサを飲みながらイクオスを使うといった感じでも良いかとは思いますよ。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!