45歳主婦です。最近抜け毛が増えてきたのは更年期の影響でしょうか

45歳主婦です。最近抜け毛が増えてきたのは更年期の影響でしょうか?何か良い対策方法があれば教えて頂きたいです。高価な育毛剤などを使えば効果ありますか?
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
エストロゲンやプロゲステロンの欠乏によって更年期障害の症状が出てくると言われています。
そしてその症状として抜け毛もあります。
エストロゲンを増やしていくことで症状の改善が見られることがありますが無理しすぎないようにしてください。
・適正体重を維持する
・ストレス軽減
・禁酒禁煙(減らす)
・牛乳を飲む
・大豆イソフラボンを摂取する(納豆、豆腐など)
・医療機関に行きホルモン補充療法を行う
全てを記載したわけではありませんが上記のようなことを意識してみてください。
あとは育毛剤ですが効果な育毛剤だから効くというわけではありませんよ。
育毛剤にどのような成分がは配合されているか
どのような比率で配合されているか
ベストな含有量か?
こういったことが大事です。
私がおすすめするとすれ女性専用育毛剤ではありませんが、男女兼用のイクオスはとても良いですよ。
男性の薄毛対策で評判が良いですが女性にも遜色なく効果が出ていることで評判になっているようです。
どうしても女性用が良いということならばマイナチュレなどがありますね。
◆性ホルモンの、「急な低下」が、抜け毛の原因となると、されますから、『徐々に、徐々に、更年期へ持っていければ』、毛は、細くはなりますが、抜け毛は少なくなります。
婦人科で、少量のホルモン剤をいただくと、上記が可能です。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!